カテゴリ: コンサート

4/14日曜日 バンドライブを予定しております。

お時間がある方は是非お越しください。

教室やクラッシックのステージでは見せない
私の顔でございます。

顔芸じゃないですよ 笑
IMG_1246

今日は愛媛大学交響楽団のお手伝いで

松山にある少年院へ慰問コンサートに出かけてきました。

コンサートに入る前に少年院の所長さんが少年院について説明されました。

「自分が間違った行動をしてその事についてここは勉強する所。なぜそうしてしまったのか
、自分が行動した事で人がどう感じるのか…。勿論学業もします。」

頭をよぎったのは、子供達の学校現場はどうなんだろうという事です。

音楽など芸術に割く時間は減らされて道徳心への教育は足りているだろうか。

私は時々このコンサートをお手伝いしていますが

今回こちらに入所していた子供達は幸い昨年より少なかったです。

今の世の中競争社会。

競争に勝てば何をしても良い、人の事より自分の事、自分さえ良ければ良い。

そう考える人が増えない事を願うばかりです。
IMG_1240


松山市内のデパートにて愛大オケのお手伝いです。

このイベントにて今年のお仕事はおしまい。

さてお家のお掃除に取り掛かりますかね。

しかし朝一から頑張ったので眠いです。

今日はお掃除やめとこ…。

IMG_1050
IMG_1051
年末コンサート仕様で客席が増設されています。

昨年に引き続き今年のクリスマスも

今治タオル美術館にてコンサートをお手伝いする事になりました。

今回は長年ドイツベルリンの歌劇場で活躍された

バリトン歌手の斎藤 先生ご夫妻と共演です。(^◇^)

ちょっといつもと違うのは歌につけるフレーズは

私が作って演奏しなければならない事 !(O_O)

そう。コードでの即興演奏です…。(@_@)

バンドでかなり鍛えられましたがまだまだ…

頑張ります…………。(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1021

↑このページのトップヘ