カテゴリ: コンサート

T先生から今治市芸能祭のお手伝いの話をいただき本日出かけましたが

T先生はインフルエンザで来れなくなってしまいました。 驚

IMG_2761
T先生の生徒さんとウェルカム演奏をしましたが

ロビーはお客さんでいっぱい!

ウェルカム演奏となるとほぼ聴いてもらえないものと思っていた私にはビックリ!!

やりがいのある演奏となりましたよ。
IMG_2806
帰りにいつも気になっていた中華そばの店に寄り帰りました。


団員不足が続く愛大響オーケストラ。

今日のコンサートも歴代のOB団員が駆けつけて
演奏しました。

IMG_2794
OBの中には大学を卒業した後初めて参加した方もいました。

現役メンバーも心強かったことでしょう。

皆さんの練習の成果でステージは盛り上がりましたよ。

コンサートが終わった後は

"大人の弦楽部"の新年会に参加しメンバーの皆さんと

親交を深めました。
IMG_2795
今日も食べ過ぎてしまったなぁ……



今日から愛大響演奏会練習に参加しました。

子供達とのレッスンもそうですがなんだかパワーをもらえるのですよ。

自分も若返ったような………。

学生さんからしてみたらなんだこの中年オヤジ
と思うかもしれませんが

今回の演奏会も楽しませてもらいます。

曲はチャイコフスキーのシンフォニー悲愴ですが 笑 

楽しい悲愴かな?

IMG_2791
まだまだ団員不足なのか今回もOBの方々がチラホラ。


今日は今治で色々な事にチャレンジする

Mikaピアノ教室の発表会リハーサルへ出かけました。

普段アンサンブルをする機会が少ない生徒さんの為

先生は色々な楽器と合奏それから発表会に演劇を取り入れたり

リトミックの発表があったりとステージは本当にバラエティに富んでいます。

やはりその色々な試みと素晴らしい指導があるからでしょう

今日一緒に演奏した生徒の皆さん凄く演奏が表情豊かでした。

本番どうぞよろしく!
IMG_2759
フルートとの共演。
IMG_2760
美味しいケーキとコーヒーも頂きました。


元旦は一日中家で過ごしたので、今日は毎年出かけている

ウィーン フォルクス オパーのニューイヤーコンサートに

出かけました。

ホールに着きロビーでは指揮者とコンサートミストレス(本番時にわかった)

がなにやらカードをお客さんに配っていたので

「新年おめでとう。それはなんですか?」
と聞いてみました。
IMG_2731
「昨年のニューイヤーコンサートのCDも売っていますいかが?…」

なんとこのオーケストラのCD営業でした。笑

指揮者、コンサートミストレス自ら営業活動に立つとはすごい。

IMG_2727
ジルベスター、ニューイヤープレイヤーの皆さんは大変だー。




↑このページのトップヘ