カテゴリ: コンサート

Jr.オーケストラでお世話になっている高口先生が

魅力的な楽しいコンサート企画を提案して下さいました。

具体的な事はこれからですが、広島の子供達、香川の子供達と

一緒に演奏しようと考えていますお楽しみに!

IMG_1855



愛大響の定期公演が終わりました。

いつものように学生さんのアシスタントとして
演奏するはずが

今回は前から3プルトのアウト(客席側)に指定されてしまいました!

「あの〜学生さんのオケですよね?」  
 
「団員さんの親御さんも来られると思うしマズいんじゃない?」

なぜに? 失敗してもいいじゃない!

その為に私達、黒子が来ているんだから…。

でも席を決めるのも学生さんなのです。

演奏中は心の中で隣の学生団員のお父さん、お母さんに

「すみません。むさいオヤジが娘さんの前で弾いていまして」

と叫んで演奏しました。

次回はしっかり団員さんで席を並べて下さい。

IMG_1798

いよいよ明日に愛大交響楽団の演奏会が迫りました。

団員減少に苦しみ存続の危機を囁かれ私も心配していましたが

新入団員も少し加わりとりあえずは存続の危機は脱したようです。

私も昨日から練習へ参加していますが

今回は高校生からOB、そして我々一般人も加わり

明日の演奏会を開きます。がんばろー!

IMG_1797



年に二回コンサートをしている愛大大学オーケストラ。

今回もお手伝いへ出かけることになっています。

団員不足が問題になっていましたが新入団員は確保できたのでしょうか?

気になるところです。

今回の演奏会からまた新しい指揮者を迎えてのコンサートになります。

IMG_1717




アルシェ楽団の楽しみから帰った今日は

教室OB 広島交響楽団ヴィオリスト青野さんの

わびさびアンサンブル演奏会へ出かけました。

このわびさびアンサンブル、ヴィオラ、ピアノ、クラリネットという珍しい編成です。

昨年このアンサンブルでザルツブルク=モーツァルト国際コンクールにて

1位入賞をされたとのことです。

今日わかった事は素晴らしい演奏であれば、曲の長い短い

知られている知られていない曲、関係なくお客様は退屈せず惹きつけられる事。

素晴らしくて聴衆からため息が出る演奏でした。
IMG_1536
IMG_1537
夏合宿にまた来てねー!
IMG_1538
クラリネット奏者は南米ウルグアイ出身の方でした

ピアノの方は捕まりませんでした。

↑このページのトップヘ