カテゴリ: 日記

今日の練習は午後から夕食タイムを挟み夜まで

夕食は学生さん、jrオケでお世話になっている高口先生と

市駅前の盛りが豪快なパスタ屋さんへ出かけました。

普通盛りが大きいので高口先生、私はパスタの小。

学生さんはもちろん普通盛りだと思いきや

女子学生に続き男子学生までそろって

「パスタ 小で」

えええっ?!

私が20代からあるこの店、私が若かりし日は普通盛りは当たり前。

私は大食漢なのか?

5003








今年こそ365日ブログ更新してやる!と意気込んでいたのですが

22日にして撃沈……。

確定申告の準備をやっている間に

日が変わっていました。涙

これは余程意識して取り組まないと実現できないですね。

残念……。

IMG_2790



朝からレコーディングです。

昨年暮れから取り掛かっていた病院のイメージソングです。

さぁ次は2月のワンニャンライブの準備を始めましょうか。

IMG_2787
私のみ別室録音となりました。

職業柄有り難い事に皆さんから色々な贈り物を頂くことがあります。

例えば美味しく高価なモノは買ってなど絶対食べません。

するともったいないから数日取っておこうという気持ちになります。

しかし食べ物には消費期限というのがあり

ここ数日消費期限を迎えた色々なモノが……

!!!!。

今日も美味しくモリモリ頂きました。

貧乏性は困ったモンだ。

5003


先日ある有名な星、オリオン座のベテルギウスが

超新星爆発を起こす状態にあるとネット掲載されていました。

640光年離れているこの星が爆発するとガンマ線バースト現象が起き

ガンマ線という宇宙線が地球を直撃する可能性があった?

ガンマ線直撃?

何それ?

読み進めていくとガンマ線バーストが直撃すると

地球上の全生物が絶滅するショッキングな事がわかりました。

怖………。

人類が地球上に誕生したのが20万年前。

隕石が宇宙から飛来して地球に衝突し恐竜が絶滅したといわれていますが

今日まで生かしてもらえている事は奇跡なのでしょうか

この幸運に感謝しなければいけないのかな?
5003





↑このページのトップヘ