カテゴリ: レッスン

すっかりブログ更新をご無沙汰しているうちに

全世界がコロナウィルスと戦うことになりましたが

西条教室Yちゃんから絵のプレゼントを頂きました。

ありがとう!

IMG_3008
知っていますかこの絵?

約180年前に肥後の国、熊本で伝えられた疫病封じの予言獣です。

私はLINEの背景画像もこの絵に最近しています。

プレゼントの絵は私と教室を守ってくれる事でしょう。


頑張って毎日更新していた教室ブログもついに途絶えさせてしまいました。

テンションも下がりしばらく放置していたところ

チビッコマラソンに参加して獲得した「美味しい金メダル」を持ち

 S君がレッスンへ来ました。

IMG_2880
なんと私に「美味しい金メダル」をプレゼントしてくれ

下がったテンションも戻り早速皆さんへご報告します。

ありがとう!美味しく頂きま〜す。


昨年公開セミナーで演奏する為にレッスンへ来たSさん。

今回はエルガーのバイオリンソナタを持ってレッスンへ来ました。

エルガーのバイオリンソナタ?

知らない曲ですしもちろん弾いたこともありません。

とりあえず楽曲を聴き曲の形は覚えましたが

IMG_2822
私も弾いて勉強しなくてはいけません。

またどこかで演奏していただきたいですね。





「センセ〜これみて〜」

ター君が見せてくれたのは最近凝っているという飛行機模型コレクション✈️です。

デルタ航空、大韓航空……日本の航空会社は見当たりません。

「ター君ANAは?」

日本の航空会社はよく見るので興味がないようです。

T君:「僕、アメリカに住みたいなぁ…」

「でもアメリカに行ったらお好み焼きとか食べられないんじゃ?」

T君:「お好み焼き?イマイチだからいーよ。」

「じゃあラーメンは?」

T君:「あれはオジさんの食べ物だから…」

「そっかぁ先生、オジさんだからラーメンないのは嫌だな 笑」

今、ター君の心の中は U.S.A 、U.S.A !なのでしょう。

IMG_2807




西条教室に姉妹で通ってくるAちゃん。

先日まで友達と学校で演奏する事になったと

あるJポップの曲をレッスンしていましたが

今日からまた新しく宇多田ヒカルさんの楽曲を

チャレンジする事になりました。

昨年発表会にアニソンで出演しようとしていた
K君もそうですが

リズムと軽快なノリが難しいのですよ。

どう仕上がるか楽しみです。

5003







↑このページのトップヘ