カテゴリ: レッスン

発表会のリハーサルを本番一週間前の土曜、日曜日に予定しています。

参加される皆さんはこの土曜、日曜日両日とも一日空けておいてください。

ピアノ伴奏の先生は2日、3日と来られますが

土曜日、日曜日それぞれ別の先生が来られます。

塾の時間が、クラブ活動がなど…

皆さんが希望を言われるとリハーサルが組めません。

もちろん皆さん予定があるのは理解しておりますが

一年に一度の事です。時間を空ける努力をお願いします。








ネット時代ですね。

レッスンに関する動画がたくさんYOU TUBEなどにアップされています。

半年くらい前からその動画を見て独学でバイオリンを練習した

Yさんがレッスンに来られていました。

「これで良いのか今ひとつピンとこないので
みて頂けますか?」

すごい! 自己流ですがかなり弾けていました。 驚

動画を見ての独学練習もバカにできませんね。

ただ一方通行のレッスンは物足りないところも出てくるのでしょう。

動画で解決できなかったり疑問がある所を補足してきましたが

残念ながらYさんは東京へ転勤する事になりました。

動画だけでなくレッスンも続けて下さい!


IMG_2290







F 君は家族でレッスンへ来ています。 

レッスンが終わり、お父さん、お母さんのレッスン中は

静かに読書、宿題をしているのですが

今日はタブレットを片手に両耳にはヘッドフォン。

テキパキとお勉強を進めていました。

IMG_2237
勉強のスタイルも変わりましたねぇ。

20世紀の世界から抜け出せないオジさんはビックリです。苦笑

発表会の演奏曲にアニソンを選んでいたT君。
 
結婚式と日がかぶり参加出来なくなってしまいました。

発表会演奏曲の中でアニソンは異色。

プログラムにスパイスが加わり私自身楽しみだっただけに残念です。

来年もアニソンにチャレンジしようか T君!

今日は30分一緒に弾いたので頭の中で「紅蓮の弓矢」がまだ鳴っている。笑

IMG_2233

台風が接近していますが

今日は大人の弦楽部練習日です。

デパートでのコンサートが終わり

次はクリスマス発表会に向けて新曲を加えました。

12/22に向けて頑張りましょう。

IMG_2225



↑このページのトップヘ