2019年10月

先日レッスンから帰ると郵便受けにホストの求人が入っていました。

「寮 完備、怖い世界ではありません。上下関係など無く私達が お客様をとれるようにお教えします!」

とチラシには書かれていました。

50過ぎのオッさんでも雇ってもらえるのでしょうか? 

失業したら行ってみようか 笑


IMG_2318


発表会の参加者が決まりプログラムも出来上がりました。

ここ数年発表会の参加者が減っています。

今年は昨年から更に一人減り29名の演奏会となります。

毎年毎年になると新鮮さがなくなるのでしょうか

でもコンサートホールのステージに一人で立ち

演奏する機会なんて演奏家にならない限り将来ないですよ!


IMG_2316


来年は是非皆さん参加して下さいね!

自動車は内燃自動車からEVへ。

これからどんどん移行して内燃自動車は禁止となるのでしょうか。

少なくともあと10年経てば街を走る車は変わるでしょうね。

それで長年連れ添った愛車をそろそろ手放そうか迷い始めました。

ランチア デルタ。

マニアには有名ですが興味のない方には故障が多いただの車。

2台乗り継ぎ20年経ちました。

午前中ネットでいかほどで売れるのか査定依頼したところ

!!!!!

その直後から電話の嵐!

「いやいやまだ売却するとは決めていない……。」

「今から査定に伺います !」

「いやいやこれから仕事が…」

「明日は何時であれば?」

その後もひっきりなしに着信が来ました。

レッスンに支障がでるのでマナーモードにし後は無視。

びっくりしたなぁもう‼️

IMG_2314



昨日のライブで久しぶりにアコースティック楽器を使ったのですが

その楽器へ付けてあるピックアップマイクに使うシールドがなくなっていました。

このピックアップマイクはピエゾという振動を拾うマイクと

コンデンサーマイクがミックスされています。

しかしシールドにくっついているジャックの部分が

モノラルタイプだとピエゾのみONになってしまい

コンデンサーマイクは死んでしまいます。

昨日はピエゾのみで演奏しましたが音響をいつも担当してくれる

バイク仲間のSさんがうまく調整してくれました。

次回はキチンとコンデンサーマイクも生かしたいので

早速Sさんの店にシールドを買いに行きました。

ところがSさん「これで良かったら…」とステレオジャック付きのシールドを

タダでくださいました! 喜   ありがとうございます。 いい人だ…。

皆さんギター購入と修理は伊予市のGファクトリーへ

行かれてください!

IMG_2313




1年があっという間に過ぎ

今年のシュガーヴィレッジ ライブの日がやってきました。

毎回色々な経験、刺激を受け何年経ちましたか

今年はどんなライブになるのか楽しみです。

IMG_2309
わ、若い…最初に出演したステージです。

↑このページのトップヘ