皆さん紅茶を炭酸で割った飲み物知っていますか?

教室OB Y君絶賛 紅茶炭酸を5月にブリュッセルへ出かけた時に飲みました。

彼の絶賛するとおり凄くおいしいのです。

IMG_1690
IMG_1689
日本では残念ながら販売されていないようです。

木曜日の今治教室へ行く道中、スイスでは知られているのか聞いてみました。
「ペーター、紅茶炭酸って知っている?」

P「知らない。なにそれ?」

「紅茶を炭酸水で割った飲み物みたいだけどブリュッセルにあったんだ。」

P「ふーん、スイスでも聞いた事がない。コンビニで売ってない?」

「無いらしい…」

P「んじゃ作ればいい。簡単だよ!明日レッスンの時まで作って飲ませてあげるよ!」

ペーター先生は自信満々。

あくる日レッスン時に作って飲ませてくれました。

P「炭酸水、ハチミツ、レモン汁、少しコーラを混ぜてみたよ。どうだい?」

恐る恐る?飲んでみました。

!!!!「美味しいよ!これ売ったら!」

思わず言ってしまいました。

ペーター先生も

「うん悪くないな。夏の飲み物にはいいね。」

と…。 

日本でも紅茶炭酸がこれから飲めそうです。喜