土曜日クラスに13年通って来てくれていたKさんが昨日卒業していきました。

お兄さんと共に長年Jrオーケストラにも参加して

私のクラスを引っ張って来てくれた生徒さんの一人です。

Kさん教室最後のレッスンを見に、小さな従姉妹さんがご両親と来られました。

さてさてKさんの後、レッスンを引き継ぎ来てくれるかな?
IMG_1835

そしてKさんご両親から教室へ思わぬプレゼントが!

IMG_1833

高価な冷風も温風も出せる最新21世紀型扇風機ですよ!

30年前、教室に来られていた皆さんから扇風機を頂いた事を思い出しますね。

当時教室運営がまだ軌道に乗るまえで収入が少なく

エアコンどころか扇風機も買えませんでした。

今も教室にあり時々サーキュレーターとして使っていますよ。

ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。

どうぞお元気で。