72時間ある施設へ来る人々を取材する番組を時々見ます。

その施設はホームセンター、セルフガソリンスタンド、山の頂…などなど

今回はたい焼き屋さんでした。

ある親子への取材でお母さんが言った

「塾の帰りに立ち寄るこのたい焼き屋さんは子供が一年生の時から来ています。子供と向き合える大事な場所なのです。もうこんなに大きくなっていたのですね。今気がつきました。」

この言葉を聞いて

バイオリンの練習を通して我が子と向き合う時間を作る

この事を重ね合わせました。

子供にバイオリンを習わせる大事な点はここなのです。

私のバイオリン教室もこの「たい焼き屋さん」のような存在にしたい…。

そう感じた瞬間でした。


久しぶりにたい焼きが食べたいな、アンコは苦手だけど…笑

IMG_1194